各種講習申込方法

申込方法

所定の申込用紙に必要事項を記入してください。各講習会の申込用紙は、左メニューの各講習会ページから入手できます。

【技能講習】

申込書を窓口に持参又は郵送にてお申込みください。

*お電話又はFAXでの予約受付はしておりませんのでご了承ください。

・写真(縦3.0㎝×横2.4㎝)が必要です。

・免許証、修了証の写しが必要となる場合は貼付してください。

事業場申込の場合は、管理職以上の方が免許証等の原本証明をし、記入・押印をしてください。その際、証明する方の役職名の記載も忘れずにお願いします。

個人で申込の方は講習会初日に免許証・修了証の原本を確認させていただきますので、免許証、修了証の原本を忘れずに持参してください。

【特別教育】

窓口持参、郵送の他FAXでの受付も行っています。

FAX送付先:029-824-0325

受講申込書

左サイドメニューの「各講習会のご案内」より申込書をダウンロードして入手してください。

但し、希望によりFAX又は郵送にて送付することもできます。

 

申込受付等

開催月の前月の月初め(1日が金曜日の場合は週明けの月曜日)から申込み受付を行います。(例 12月開催の講習の受付開始は11月5日(火)からです。)また、他の協会と合同で開催する講習は、約2か月前から申込み受付を行います。申込み及び講習当日の詳細については「各講習会のご案内」をご確認ください。

 

<窓口受付について>

平日月曜日から木曜日までの午前10時~12時、午後1時~4時です。

上記以外の時間、又は金曜日をご希望の場合は電話にてお問合せください。

講習会等で事務所が不在になることがあります。来ていただく前に一度窓口受付が可能かどうかの確認をお願いします。

窓口受付の場合は、受講票とテキストは申込時にお渡しします。

受講料は現金で収めていただく他、請求書を発行することもできます。

 

<郵送・FAX受付について>

申込書が届きましたら、記載内容を確認次第受付し、「受講票」と「請求書」をお送りします。

申込書が到着した時点ですでに定員に達して締め切っている場合や、確認事項がある場合は申込書に記載のある連絡先へご連絡いたします。

なお、郵送・FAXでのお申込みの場合、テキストは講習日当日渡しとなります。

 

受講料

申込時に現金または請求書に記載の指定口座へ講習日の10日前までにお振込みください。

振込手数料は受講者様にてご負担くださいますようお願いいたします。

郵送で受講料を添えてお申込みになる場合は電話で空き状況を確認の上、必ず現金書留をご利用ください。

 

修了証

<技能講習>

合否が出るまでに約1週間かかります。結果は郵送でお送りします。

送付先は、申込書に記載のある事業所所在地(個人でお申込みの方は本人住所)になります。

事業場ご担当者様宛に送付をご希望される場合は、申込書下段にあります、「事業場担当者氏名又は受講申込本人氏名」の記名欄に事業場担当者様のお名前をご記入ください。

なお、合格された方の修了証は、結果の通知に記載のある期間中に窓口へ受け取りに来ていただくか、郵送でも対応いたします(送料受講者様負担)。詳しくは合格の通知をご覧ください。

<特別教育>

修了された方に即日交付します。